ウーロン茶飲んでいれば太らない?いえいえ。食べ過ぎれば太るんです!!

Sonntag, 20. Oktober 2019

中国で数週間仕事していた時の事。

毎日毎日、気の向くまま、おなか一杯揚げ物やら、甘いものやらを満喫していたら・・・やってしまった!

スカートのホックが閉まらない・・・。私、太った!!!ウーロン茶飲んでいれば太らない?いえいえ。食べ過ぎれば太るんです!!

帰国して、慌ててジムに入会。でもマシンは嫌い。スタジオプログラムオンリー。でも激しい運動は苦手。エアロビなんて論外。

しかし、ヨガだけではそんなに痩せないことが判明。

そこで実践したのが、”家まで歩く”。です。

ジムのレッスンが終わった後、2駅分45分歩いて家まで帰りました。

歩くのが嫌になっても、バス路線ではないので楽はできない。もう、歩き始めたら家に着くまでひたすら歩くしかなかったのです。

初めはもうヘロヘロで、家に着くころにはもう2度と歩くか!と思ったものですが・・・。

何度も歩くうちに慣れて、だんだん速度も速くなり、帰宅時間も早くなっていきました。

そのうち身体が軽くなり、歩くのが全く苦にならなくなったころ、履けなくなったスカートのホックが閉まりました。

でも、まだちょっとキツいかな・・・。

と思いもう2週間続けました。期間にして合計3か月ほどでした。

数週間の油断を取り戻すのに3か月。油断大敵とはまさにこのことですね。

あの頃のウォーキングはやっぱりキツかったらしく、今では”食べ過ぎるとあのウォーキングが待っている!!”と思うと抑制が効いて今のところリバウンドはありません。

いきなり極端な食事制限をするのではなく、少し時間をかけて痩せたことも良かったのかもしれません。